Twitter 2012.01.10

  • RT @tentama_go: 初音ミクさんがNHK大河ドラマに密かに関与。 >ちなみに、このメロディ、「初音ミク」というヴォーカロイド(歌声をサンプリングし日本語で歌を歌わせることが出来るソフト)で試作を重ねて作成 大河ドラマ平清盛」音楽制作メモ http://t.co/cs7WP12r posted at 22:47:41
  • RT @uma0130: 『ガンダムAGE』各所でプラモ安売りが強いられているんだ!! http://t.co/3357A7vk SEEDのコレクションシリーズは安価+造形良でうれたけどAGは高いうえに少し出せばほぼ完ぺきのHG買えちゃうからな… posted at 22:12:36
  • RT @kiyojirou: ガンダムAGEの3世代展開って商売的にクリスマス〜正月、新学期〜子どもの日、夏休みのそれぞれが終わる頃に商品の展開が変わる様に考えた結果なんかね?と言う気がする。 posted at 22:11:54
  • 装甲騎兵ボトムズガンジーファイルズ #アニメのタイトルにガンジーを入れると非暴力になる posted at 21:40:51
  • 俺に塗装スキルがあれば青ジェノアス用でもう一個買ってもよかったんだけど 今の俺のレベルじゃスライムも倒せない posted at 21:38:22
  • 一応HGジェノアスも五百円で積んであったけど、あんまり二個目を作ろうという気にならなかったので手を出してない。ラーガンびいきではあってもジェノアスびいきではなかったのかもしれない。 posted at 21:30:57
  • 一度はザクを作らねば、ということでHG買ってみた(なんのこっちゃ) posted at 21:21:42
  • でも山田の死亡フラグをへし折る方法も導き出せないAGEシステムなんて posted at 16:06:56
  • AGEシステムが高速生産までやっちゅうからいろいろ言われるってところもあるんだろうな。設計までか、せいぜい試作品のコアになるパーツを多少時間かけて製造するところまでで留めておけば posted at 16:04:18
  • RT @minhelxx: @youkiakira ガンダムをテストベースにAGEシステムで兵器開発して、それが他に転用されるのは、ものすごく現実的な流れのような。逆にもっとその辺に特化した作品が見てみたいくらいですw posted at 16:00:43
  • RT @_chamele_: AGEシステムっていうのがあるなら逆にSAGEシステムっていうのを作ろうと考えたら殊更にコストカットさせようとする胡散臭いコンサル親父になった posted at 15:59:43
  • RT @pendulumknock: オカシナ武器たくさん作ってAGEシステム武器セットとか売りだせばいいのに、何故かしないガンダムAGE #G_AGE posted at 15:58:59
  • あらゆる商品にラインナップされているタイタスより、まったく商品化されていないガラやジラやエルメダやシャルドールのほうが出番も多いし目立ってもいるのは、バンダイ的にどうなんだろう posted at 11:03:38
  • RT @mantanweb: サイボーグ003:フランソワーズが人材派遣会社CMに出演 オフィスで“過剰な”能力発揮 http://t.co/9lcs5Pa0 posted at 10:40:48
  • そのせいで2005〜06年以前の作品は、意識的に遡って見た作品以外はけっこう見てなかったりする posted at 01:57:07
  • 子供の頃は別として(興味が一度中断してるので)、響鬼の路線変更騒動を聞きつけてゴシップ的な興味がわいたのがきっかけだったことはここだけの話だw #特撮へ染まるきっかけとなった作品を晒せ posted at 01:55:07
  • そういえばシタリの声って、UEのヤーク・ドレと同じチョーさんだったんだっけ posted at 01:38:42
  • 最終回の素面名乗りより、48話最後の(いつものような変身後の)名乗りの方が、「よっ、待ってました殿様!」というワクワク感が強いんだよなー posted at 01:34:36
  • ある意味、ラス前の48話の時点でシンケンジャーのストーリーは既に決着がついているという印象がある posted at 01:31:11
  • いかん、見返すついでについつい見入ってしまう posted at 01:29:42
  • シンケンジャー48話。いろいろ悶着があった末に何とかドウコクを封印する決戦に臨んだ姫レッド一行だが、本来ならドウコクを封印できるはずだった封印の文字が、直前のアクシデントによって効かなくなってしまう。情念の固まりとも言える“元人間”薄皮太夫を、ドウコクが取り込んだためだった。 posted at 01:26:13
  • 物語=そのキャラのアイデンティティの基盤と考えると、シンケンジャーの終盤で殿じゃなくなった丈瑠が「びっくりするほど何も無いな」と呟くのもそんな感じなんだろうな。電王最終回でタロスズが消えずに残ったのも。……って、なんで靖子にゃん特撮ばっかり頭に浮かんでくるんだか。w posted at 01:14:12
  • RT @endoyuma: コンビニで「あたためますか?」「俺たちみたいにアツアツでwww」って言ってるバカがいたけど、チンしたあとの店員さんの「すぐ冷めるのでお気をつけください(ニコッ」って対応が神過ぎて軽くイキかけた posted at 01:05:59
  • @chekisora 「ディケイドに物語はありません」はそのあたりを意識的に取り上げた感じでしょうか。物語がないから門矢士は世界とつながるだけの強度を保てない(≒世界を上手く撮れない)。 posted at 01:05:21
  • 非公認と言いつつスタッフがガチ公式状態な件(それもネタなんだろうけど)。「レンジャー」名はもう払い下げってこと?w / “東映まじかよwww 地アキバを守る裏戦隊「非公認戦隊アキバレンジャー」、BS朝日TOKYO MXで4月放送開始…” http://t.co/q6TMxL5L posted at 00:59:14
  • さくっとAGE13話を見返していて、波動砲(違)のカウントダウンはディスプレイ表示として数字を出すだけじゃなくて、ちゃんと「5、4、3、2、1…」くらい読み上げないといまいち盛り上がらないよなぁ、と思った posted at 00:39:42
  • RT @fujitsuryota: たとえば「∀」は当時のDVDよりもBOXのほうが売れたとか。賑やかなアンチは数年で消える(その批判が正当であろうとなかろうと)。その後に、ちゃんと愛されるかは、作品次第。そこまでもっていけるかどうかは当然、スタッフの仕事次第という当たり前の話。 posted at 00:35:03
  • RT @fujitsuryota: 昔AMで「アルジュナ」とか「∀」の記事を書いていたけど、ファンの求めているものとは違う作品だったから、雑誌アンケートでもネットでも評判はさんざんだったんだけど、今だと熱烈なファンが愛しているタイトルということになった。  #Fb posted at 00:34:58
  • AGE話。なんでエミリーとディケがいまいち活躍できないのかと言えば、そもそもディーヴァに(乗っ取り組とはいえ)正規軍の軍人が既に乗っているからでもある。軍人がいない(足りない、その場にはいない、等)ので民間人の少年少女が何とかするしかない、という必然的な流れを作りようがない。 posted at 00:26:09