Twitter 2012.02.19

  • フリット司令は黒歴史を封印しているのですねw RT @ushiichi: やっぱりグルーデックさんはフリットにとって痛いガキだったころを知っている一人だからいまだに牢屋から出してもらえないのだろうか・・・ posted at 23:57:12
  • 最終回でギガントホースに乗り込むのはいいね。やはり海賊たるもの、最後の決め手は敵船切り込みじゃないとw posted at 23:09:55
  • ゴーカイジャー最終回。ガレオンに同乗してマベちゃん達と一緒に旅立つ鎧の台詞「俺、もっと立派なヒーローになって、お正月くらいは帰ってきますから! できれば夏休みとか冬休みも!」がメタすぎるw posted at 23:00:58
  • RT @A_kirisaki: 初心者:USBメモリをいきなり抜く 中級者:「機器の安全な取り外し」を押してからメモリを抜く 上級者:USBメモリで抜く posted at 22:47:49
  • そうだよな、架空の人間関係を構築するためには、このくらいはっきりくっきり描写しなきゃ、見ている側には「絆がつながったこと」が伝わらないんだよな。タグについてはお察しください。 #kamojo #g_age posted at 22:44:36
  • RT @taimai_blaster: 鴨川汚い。こんなダンボール3枚で聖地作っちゃう鴨川マジ汚い #kamojo http://t.co/GtOIQaOw posted at 22:40:26
  • RT @senritsu_type0: ラグランジェおわたってことで。鴨川シーワールドといえば、ワンフェスでこんなの配ってましたねー。 #kamojo http://t.co/EOHmjN8J posted at 22:36:10
  • RT @todkm: 『輪廻のラグランジェ』「曇のち鴨川」を観終えた。このアニメのヒロイン3人もそうだが、昨年来、血縁・地縁と無関係な絆や「擬似家族」を主題にしたアニメが多い。それくらい血縁・地縁による絆が現実の世界であてにならなくなってるの鴨。 #kamojo posted at 22:34:40
  • シリアスかつさわやかな感動回のはずなのに、サービスシーンがそれ以上に多すぎてリアルでは人に勧めづらい感じだw #kamojo #lag_rin posted at 22:32:13
  • RT @yukitama15: いやーらぐりん神回だった… 今期初めて泣かせていただいた すぐ裸になるのは、心を解放してみせあってわかりあうことのたとえ…ですよね! ここでもりんごが愛情の象徴なのだな ゆりゆりしいけど家族愛の物語ですよ #kamojo posted at 22:30:03
  • 今回で3人娘トリオ確立ってことか #lag_rin #kamojo #tokyomx posted at 22:27:38
  • まるっ! posted at 22:05:16
  • RT @mizuhano: ガンダムAGEだんだん良くなってきてるとは思うんだけど、チョイチョイ引っ掛かる所がある。今回だと、息子を笑顔で軍隊に送り出す母親とか、どう考えても普通の人間の心情として共感出来ない。この登場人物の心の軽薄さはAGE1の時代からあるんだよな。#g_age posted at 20:11:25
  • RT @club_AR: フレイのあからさまな差別心とサイの意図せぬ差別心、両方描けてるのぅ #g_seed #BS11 posted at 20:09:25
  • RT @clarakeene: 最終回でザンギャック側の口からも何度も出た「しぶとい」ってキーワードが、震災を経た『ゴーカイジャー』の真のテーマだったのかな。「よかったですねマーベラスさん、このお店が新装開店されてて」「ああ、この星の奴らはどいつもこいつもしぶとくて嬉しくなるぜ」には、ちょっと、泣いた。 posted at 20:05:57
  • スーパーガンダムタイム終了 posted at 20:00:34
  • RT @yamaguties: 「コーディネイターのくせに、馴れ馴れしくしないで!」。桑島さん迫真の演技!そりゃキラもショックを受けるってもんですよ。 #g_seed posted at 19:57:11
  • フレイのキャラがいいスパイスになってるな。いい意味でイヤなリアリティが出てるw #bs11 #g_seed posted at 19:45:04
  • @kuroshidakanae 血族や仲間内だけで話を回すと、こういう宇宙戦争ものではどんどん物語のスケールが小さくなっちゃうんですけどね…… posted at 19:29:18
  • @yakata22 タイタスは出番が少ない割に結構かっこいいシーンが多かったような印象があります posted at 19:27:35
  • @chione70 ビーム兵器の生産が出来なくなってみんな実体剣装備になってしまいそうですw posted at 19:26:15
  • 出た、ガンダムより登場シーンが格好いいGエグゼスさんw #g_age #bs11 posted at 19:19:57
  • RT @tamuken_maguro: やっぱりAGE-1からAGEシステムを取り外すことになりましたね。いよいよ、ガンプラのAGE-1に付いてきた謎のフタパーツが役立つときが来るのでしょうか #g_age posted at 19:16:39
  • RT @MO_85: 川澄さんと能登さんが女子トイレでハナザーさんをいびる薄い本はまだですか? #g_age #ガンダムAGE posted at 19:14:14
  • @chione70 来週あたりから学徒動員が始まりそうなペースですねw posted at 19:12:52
  • Yesドンの言う通りもずいぶん懐かしい気がするなぁ #g_age #bs11 posted at 19:11:43
  • なんだかんだ言って、タイタスの初戦闘シーンはAGEのMS戦描写の中ではかなり魅力的な方だと思うの #g_age #bs11 posted at 19:09:18
  • タイタスのヘンな異形感はけっこう好きだったんだけどなぁ #g_age #bs11 posted at 19:06:16
  • BS再放送ではタイタス換装中 #g_age #bs11 posted at 19:04:14
  • RT @QB0: 今日のガンダムAGE アセム「ロマリー。俺、ディーヴァに配属されて新型のガンダムまでもらったんだぜ」 ロマリー「アセムくんすごいねー。私なんて、なんとなく親に反発して軍の入隊試験受けたらたまたま合格しちゃって、そのままディーヴァのオペレーターになっただけなのに」 #AGE posted at 18:34:05
  • RT @U1R_t: 朝の伝説の戦士にはみんな優しいのに、夕方の伝説の戦士にはみんな厳しいよね。意味わかんないよwww #precure #g_age posted at 18:19:06
  • RT @Pregabalin: ってか、ブリッジ三人娘はマクロスのお約束だろ。それに、三倍とか赤いモビルスーツとかマスクの男とか、結局、お約束の流れにするのならば、最初にでかい口たたかなければよかったのに…。 #GUNDAM #AGE #AGE2 #g_age #揚げ posted at 18:15:27
  • RT @ytae_in: ディーバのクルーってほぼコネ採用なのがすごくリアル #g_age posted at 18:11:24
  • RT @nabekiti1980: あとこれはAGEに限ったことじゃないけれど、いい加減ガンダムは仮面のライバルと赤いモビルスーツから離れるべきだとは思う #g_AGE posted at 18:10:56
  • 今回の偵察隊全滅事件(?)で、ただでさえ若造として疎まれた新任指揮官ゼハートの指揮能力に対して、部下からはますます疑問符がつけられたんじゃないだろうか。たぶん次回にはみんな忘れてるだろうけど。 #g_age posted at 18:07:49
  • RT @nekoashi_expres: AGE2が出てきた時点で引き上げても任務完遂してますよね RT @ageha_q: そもそもあの戦闘がモニターされてるならちょっと戦うだけでよかったんですけどね… RT @nekoashi_expres: 取り敢えず全滅させて敵の戦力を測るんですね!?外道やでぇー #g_age posted at 18:06:09
  • ゼハートはトルディア潜入中にガンダム以外の地球連邦軍の情報も集めていたらしいけど、ずっと民間の学校に通っていてどうやって諜報活動していたのか。それともこないだみたいにフリットの書斎に入り浸っていたのか。つまり情報漏洩源はこともあろうに連邦軍司令官……!w #g_age posted at 18:05:15
  • RT @kurogin3: 「ウルフ隊長、僕の父は昔からああだったんですか?」「ああって…ガンダムを私物してることか?」「え…いや、そうじゃなくて…」「じゃあ、自分が救世主になるとか言ってることか?」「え、父がそんな痛いことを…?」「ああ、お前の母ちゃんに冷たいことか!」「もういいです!やめて下さい!!」 posted at 18:01:11
  • RT @mou_ittyou: 新兵でも即実戦に出られるとか、若くして司令官とか、一部メカは前章から継続とか。そういうストーリー上の大人の事情を真面目に考えると、双方殲滅戦争の物凄いサツバツとした世界観になって怖いので、やっぱりボンクラに見るべきだと悟った #G_AGE posted at 17:59:19
  • ロマリーのよくわからないディーヴァ配属を見るに、「ヒロイン役は、花澤香菜」はあの放送枠全体における“定義“事項になっているようだ #g_age posted at 17:57:24
  • RT @chione70: とりあえず、今回のディーバの航行プランの行く先がビッグリング経由で地球のどこかだったので、ようやく、このAGE世界の地球の姿が見られるのか…、ワクワクするな。いきなり、海が赤くなってたりしないだろうなぁ…。 #g_age posted at 17:53:38
  • RT @G_GM: ディケの娘はなんていうか絶妙な可愛くなさと乳のでかさを兼ね備え気さくな雰囲気と男っぽい口調、そして青い髪を兼ね備えた絶妙なサブヒロインといえよう。薄い本要員ともいう(こら #g_age posted at 17:50:58
  • RT @SeiunSkyG: 今週のロマリーワープは、ニートの予定から軍に入隊してすぐ戦艦のオペレーターになった超出世ですね。アセムは親の権力だから分かるにしてもロマリーは何故だ?これがヒロイン力なのか #g_age posted at 17:49:12
  • RT @conayuki: アセム「ウルフ隊長!昔の戦闘記録にあったウルフファングってなんですか!?教えてください!ウルフ隊長!教え…痛ッ!?なんで殴るんですか!」 #g_age posted at 17:48:28
  • フリット編ではノーラ崩壊以降のアクシデンタルな流れがあるから、フリットガンダムに乗り続けることにもさほどの違和感はなかったけど、正規のリクルート手続きを踏んで軍に入隊したアセムがいきなり新鋭機ガンダムを任される展開はまったく説明がつけられないぞ。 #g_age posted at 17:46:20
  • RT @chione70: しかし、主役機交代イベントとかもなく、配属先に行ってみたら、あらかじめ出来上がってましたっていうのは、逆に新鮮だったかもしれない。こんな二代目主役メカは見たことなかったな…。 #g_age posted at 17:41:24
  • RT @relark: しかし、あの幼アセムが掲げているGエグゼスガンプラ、箱書きに「連邦のエースウルフが駆った機体」的な事は書かれていなかったんだろうか #g_age posted at 17:40:48
  • RT @HiraganaForce: 今日のAGEで分かったこと ?アセムは「特別扱いは嫌」とかいいつつガンダムは受け取る口だけクズ ?ロマリーは新人なのにいきなりブリッジクルーを任せられる枕 ?ウルフさんは相変わらず主人公に甘いホモ ?アリーサかわいい #g_age #G_age #GundamAGE posted at 17:40:00
  • 入営したばかりの新兵(士官候補生?)がなぜ第一線部隊のそれも実運用部署に配属されているんだ。帰還したばかりの潜入諜報員がなぜ大部隊の指揮官に任命されているんだ。 #g_age posted at 17:37:18
  • RT @ut_ken: AGE-2の初登場・戦闘は、悪い意味でばかり「リアル系」をひきずりすぎ。ダグラムボトムズならこれでいいけど、AGEに求められているのって、そういうのではないでしょう #g_age posted at 17:33:17
  • RT @harashow_LLcorp: いまのガンダムの機動ってほらあれ、ドゴスギア沈めさせる時の構図じゃない? #g_age posted at 17:31:37
  • RT @IEEE80211: 『「ゆるゆり」の対義語は「がちほも」らしい……』 #akiba D-STAGE http://t.co/9Hjiun17 posted at 16:57:06
  • モーパイの例のOPは、まだ聞き慣れてはいないけど、あれはあれで「作品に合っている」ような気はする。というよりあのOPが作品の一部を牽引している感じか。「きっちり整合的に作られたウェルメイドなSF」なんてところで作品を小さくまとめる気は無いという意志表明の一環なんだよ、たぶん。 posted at 16:11:35
  • RT @seitenhyohyo: ちなみにモーレツ宇宙海賊のOP主題歌は、猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」までがタイトル。無限の愛と省略しないで下さいとの事なので、皆さん気をつけて。とはいえ略称が欲しいよな、という方は…まずは「モーパイの主題歌」と覚えましょう。 #mo_retsu posted at 16:03:04
  • RT @cinefuk: ガンダムトライエイジのトーナメントやっているが、対戦しているのは大きなお友達。ちびっこは後ろで眺めてるだけ。これって #G_AGE の視聴率にも似ているような… - http://t.co/c6kaiKZc posted at 14:33:37
  • RT @NStyles: どの時代のエンターテインメントも大量のハズレコンテンツとほんの一握りの奇跡のような逸品があって、前者は忘れられて、後者は伝説になる。伝説クラスの作品と今の作品"全般"を比較すんなって話は何度も何度も繰り返し言われてんのに、なんで人は昔は良かったと主張し続けるのか。 posted at 13:12:51
  • グランジェも最新話まで追いついた posted at 02:04:28
  • 夜が明けたら別の宇宙海賊が最終回か posted at 01:40:26
  • 結局二回連続でモーパイ見ちゃったよw #mo_retsu posted at 01:28:57
  • OPはまだ慣れないけどEDは癖になってきた。どーすてなーのーどーすてなーのーw #mo_retsu posted at 01:26:59
  • 情報ネットワークの稠密な網の目による状況の完全なコントロールの上に成立する「営業」や「プロレス」と、その網の目のほつれから垣間見えてくる、管理されざる何か。 #mo_retsu posted at 01:25:45
  • まあ後でひっくり返す意図を含めている可能性もあるし、今の時点で“結論”は出さないけどね posted at 01:15:30
  • だいぶ前に見たファフナーでも似たような図式があって、この部分だけはちょっと引っかかっていた。もしこういう世界の捉え方が世の中の“普通”の想像力の働き方に含まれているのだとしたら、深刻に悩むところまではいかないけどちょっぴり気になるところではある。 posted at 01:13:15
  • 今のうちに書いておく。今のところシンフォギアでもやっとしている部分は、ポリティカルな部分の図式が「いろいろ裏はあるけれど基本的に誠実な日本が、邪悪な“外”からの危機にさらされている」みたいな形になっているところ。 posted at 01:11:27
  • MXはちょっと電波弱いかなぁ。直前にTVKで見てるからどうでもいいけどw #mo_retsu posted at 01:04:33
  • モーパイは次から予定調和プロレスをちょっとずつ崩す展開になるのかな posted at 01:03:27
  • アバンタイトルがいろんな昔風ロボットアニメのごった煮だったようなw #mo_retsu #tvk posted at 00:32:24
  • そしてモーパイ7話へ #mo_retsu #tvk posted at 00:31:25
  • シンフォギア最新話まで追いついた。微妙にもやっとする流れもあるけど、どう収束するのかとりあえず様子見。 posted at 00:30:34