Twitter 2012.02.18

  • とりあえずガンプラ強化月間はこれでいったん手仕舞いかな posted at 21:59:02
  • やっとGエグゼスでけた。真っ白な機体だけに、下手で不器用ながらもなるべく丁寧に墨入れするよう心がけたら、想像以上に時間かかった。 posted at 21:58:04
  • 実写版 #こんなガンダムは嫌だ posted at 20:16:15
  • なぜゴッドマーズw posted at 18:17:10
  • RT @ToshioOkada: 「エデン」と「まどマギ」、どっちも登場人物の描写が薄く感じるのはなぜ?もちろん「六神合体ゴッドマーズ」に比べたら、遙かに遙かにマシなんだけど。「キャラクターじゃなくてキャラ、という薄さ」を感じちゃう。「普遍性」を犠牲にして「イマドキ性」を優先描写したからかな? #frex posted at 18:16:38
  • 燃料がガソリン。しかも燃費が50〜60年代のアメ車並みに悪い。 #こんなドラえもんは未来に帰れ posted at 18:15:40
  • RT @G1_BARI: メカニックデザイン大張正己 #こんなドラえもんは未来に帰れ OPアニメは、地球をバックに決めポーズ! posted at 18:13:22
  • RT @sudotadashi: M資金とか、マルタ騎士団の秘密運用資金とか引っかかる人がどれだけいるか知らないけど、ネタとしてはリアルに存在するみたい。ゴート札だってひょっとしてあるかも。←ない。 posted at 12:39:50
  • RT @bigburn: 明日のゴーカイジャーのTodoリスト:ダイランドー倒す/20人以上にゴーカイチェンジ/アカレンジャーとかレジェンド戦士登場(のはず)アクドスギル倒す/ザンギャック壊滅/ライダーVSスーパー戦隊の伏線(?) スケジューリングの大いなる力が必要だ…! posted at 12:37:33
  • 上坂すみれ嬢( @Uesakasumire )のネットラジオでは選曲が毎回すごいことになっているけど、中の人がロシア好き+テクノ好き+レトロ趣味という組み合わせなら、そのうちЗодиакとかかけちゃう日が来るのかな。そんなところまで局のLPレコードのストックはないかな。 posted at 11:57:30
  • 結局大脱走のテーマで番組終了w #ladygo #agqr posted at 03:30:23
  • 一応アニソンかw #ladygo #agqr posted at 03:25:36
  • どうしてもロシア語からは逃れられないのかw #ladygo #agqr posted at 03:22:51
  • デビ夫人ってそんな恰好してたっけw #ladygo #agqr posted at 03:21:08
  • また選曲がレトロw #ladygo #agqr posted at 03:16:15
  • 間違い探しを…強いられているんだ! #ladygo #agqr posted at 03:12:02
  • いやなてへぺろ状態だw #ladygo #agqr posted at 03:10:48
  • はっぴはっぴがー #ladygo #agqr posted at 03:06:18
  • 構成主義的な顔w #ladygo #agqr posted at 03:03:42
  • くま「解せぬ」 #ladygo #agqr posted at 03:00:57
  • 凍結天使すみぺちゃん #ladygo #agqr posted at 02:57:21
  • くま「強いられているんだ!」(集中線) #ladygo #agqr posted at 02:51:22
  • 縦深戦術を解説する声優ラジオ #ladygo #agqr posted at 02:46:55
  • 冬冬冬秋ってどこのコルィマだw #ladygo #agqr posted at 02:35:27
  • おお、これは18話のEDテーマ!w / 【ガンダムAGE】あんなに一緒だったのに【手書きMAD】 - http://t.co/GeUyhJEe posted at 01:14:08
  • @yakata22 そういえばいろいろと評判のノベライズありましたねw posted at 01:04:34
  • @yakata22 宇宙世紀は後付け設定かなり多いですねw でもAGEのほうは後付けで理屈をこじつけようとしてくれる人自体がほとんどいないんじゃないかという、別の意味の危惧が……w posted at 01:01:40
  • セム編は今のところまだトルディアコロニー内部だけで話が進んでいるせいでその種のボロはあんまり出ていないけど、一年半も一気にすっ飛ばしたから、「その間ヴェイガンはいったい何してたの?」というキャラの行動の合理性のほうに難点が出てしまった posted at 00:58:30
  • とりあえずフリット編の時空間は、(1)ミンスリー前後の時間経過の歪み(マッドーナワープ)、(2)コロニー内部空間の距離感、(3)地球と火星の間の距離感、の三つだけ何とかしてくれれば、後は適当に脳内補完して済ませられる程度だとは思うんだけどなぁ… posted at 00:54:31
  • @yakata22 まあファーストでも、一年戦争のうち8ヶ月間は両軍通してザク一機種(旧ザク入れても二機種)しかMSが存在しないのに、その後の4ヶ月で新型MSやMAを何種類も開発・量産・実戦投入するというところで、時間的な無理がないこともないのですがw posted at 00:47:46
  • @yakata22 設定的なフィクションの部分は作品によってそれぞれですからどう作られても気にならないんですが、作中での時間の流れ方や空間の広がり方は、現実世界の人間とも共有される共通感覚の部分になりますから、それが特段の作品的理由も無しに崩されると非常に違和感が強くなります。 posted at 00:37:50
  • @yakata22 評価のされ方はまるっきり違いますが、まどかマギカ虚淵さんが一番大きくクローズアップされていたのと同じように、「その作品に一番大きく“作者”の刻印を残している人」という印象が、山口監督よりも日野氏のほうに大きく持たれているんでしょうね posted at 00:20:32
  • @yakata22 とりあえずAGEは世界観の詰めが甘すぎるというかなんというかw posted at 00:14:27
  • @yakata22 オデットII世が出航したところまでは先に見ているので、きっちり地道にSFを作ってるんだなぁという印象はありました。 posted at 00:09:12
  • 予定調和の中の管理された自由みたいな境地から始まって、ちょっとずつ話を広げていくのかな。話が予想外の展開になったけど、これはこれで先が楽しみにもなった #mo_retsu #bs11 posted at 00:06:03
  • @yakata22 これはこれでとぼけていて面白いですが、ちょっと肩すかしを食ったような気にもなりましたw posted at 00:03:02