Twitter 2012.02.17

  • 間を2〜3話すっとばして6話を見たけど……モーパイってそういう話だったの? ガチの海賊さんじゃなかったのね #mo_retsu #bs11 posted at 23:56:52
  • RT @RNG01: だいたいわかった、プロレスだこれ #mo_retsu posted at 23:55:14
  • 許認可付きの海賊かw #mo_retsu #bs11 posted at 23:36:32
  • 派手に行くぜ! #mo_retsu #bs11 posted at 23:31:37
  • 白い小動物「どんな願いもかなえてあげるよ。だから僕と契やk #papakiki #bs11 posted at 23:24:00
  • ひなちゃんも単なる賑やかしキャラじゃなくて、ちょっとしたところで家族のかすがいになっていたりする。人物配置に意外と無駄がないというか隙がない #papakiki #bs11 posted at 23:21:18
  • 祐太の「自分はニンジンでしたか」から、あげラジの「羽多野中尉」を思い出してしまう謎クラスタ #papakiki #bs11 posted at 23:14:43
  • 家は例のおばさんが最低限の維持管理をしているような感じなのかな #papakiki #bs11 posted at 23:12:27
  • みんなバナナに反応しすぎw #papakiki #bs11 posted at 23:08:03
  • こないだ見たのにまた見てしまう #papakiki #bs11 posted at 23:05:28
  • やっとGエグゼス上半身まででけた。ぶきっちょだからパチ組みなのにえらい時間かかってる posted at 23:02:36
  • あんなに一緒だったのに〜♪ #g_age posted at 22:52:42
  • @yakata22 気にしすぎたらガンダムもライダーも戦隊も見れませんしねw posted at 01:02:23
  • なんかパパ聞きリアリティ論争(?)なんてのが一部で展開されてるらしいけど、どーでもいいやw posted at 00:59:12
  • この後何度かモノレールが背景を走っているんだけど、現れるたびに車窓の光は少しずつ暗くなっていて、最後にはまったく光らなくなる(替わりに太陽が輝く)。“空”がだんだん明るくなっていくのが、相対的に暗くなっていくモノレールの車窓の光でも、間接的に表現されている。 posted at 00:46:06
  • あのシーンでは雨に煙る街並みは描かれているけど、他の街灯や家の窓明かりは無く、ただ遠くを走る電車の車窓だけが光って通りすぎる。知らない世界に取り残された空ちゃんの寄る辺ない孤立感をさりげなく強調する演出がいい。 posted at 00:42:20
  • 唐突にパパ聞き話。5話の映像ではモブのゾンビ歩きが目を引いちゃうけど(笑)、逆に素直に感心したのが、雨に降られた空ちゃんが歩道橋の上を走りながら、彼方のモノレールを見遣るシーン。暗い曇り空の景色の中で電車が走っている光景って、まさしくあんな感じだなぁと。 posted at 00:41:25
  • 久々のディケイド鑑賞、今日はキバ編(4〜5話)。この時の士とユウスケの役割分担がいい感じに決まっていたので、てっきりハードな士とソフトなユウスケのダブルライダーコンビを軸にして話を回していくのかと思いきや、その後ユウスケはだんだん不憫なことに……(ノд`) posted at 00:16:55