Twitter 2012.02.20

  • あとゴセイは歌も劇伴も含めて音楽が実によろしい。個人的には戦隊の中でベストに近い posted at 23:12:40
  • シンケンジャーのようにきっちり作り込んだ作品もいいけど、こういう“遊び”の余地の大きいのもまた一興 posted at 23:10:33
  • 今日は久々にゴセイジャー序盤を見ている。この作品も割と評判悪かったけど個人的にはちょいと好きだったりする。……「も」って何だ。 posted at 23:07:51
  • @yakata22 ヴェイガンもまだまだ接待バトルの癖が抜けていないようで…w posted at 21:21:47
  • でも次期主役機の初陣回としては、いまいち華に欠けるかなぁ……BGMとかけっこうがんばってるんだけどね。なにげに次回予告の曲まで変わったし #g_age posted at 21:12:11
  • 19話をもう一回見てみたら、昨日ほどの引っかかりは少なくなったw フリット編に比べると、曲がりなりにもディーヴァが軍隊組織として機能している描写が多いので、多少見やすくなっているのかな。 #g_age posted at 21:05:39
  • @mikatsuki2 美人は飽きるどころかもっと見たいですが(笑)、AGEの女性キャラにああいうさっぱり系女子(?)は少なかったので、いい感じだと思います。 posted at 21:01:06
  • 意外とディケ子人気あるんじゃね? posted at 18:57:43
  • RT @mikatsuki2: NASA「火星に移住する人募集。地球には二度と帰ってこれません」 http://t.co/rCFf6qSp ヴェイガンになって独裁国家作りたい奴は移住するしかないな posted at 16:57:29
  • RT @freskyjp: 日産の人達はこれをどういう顔でみてるのだろうか #kamojo posted at 15:17:03
  • 今期は結構たくさんアニメを見ているような気がする。モーパイ・ラグランジェ・パパ聞き・シンフォギア・強いられ・SEEDリマスター……俺的には近年稀に見る大量消費だ。 posted at 11:57:55
  • RT @bat3104: 「ゲームの人にアニメやらせちゃだめだ」とはAGEまわりでたまにまれによくたびたびけっこうひんぱんにすこしだけちょっとなかなかたくさん耳にするけどさ。シンフォギアもそっちの畑の人がやってるとか聞いたことある。 posted at 11:07:32
  • RT @aneha_zaku: 「強い(つよい)」という文字をみると「強い(しい)」と読んでしまうAGE病 #g_age posted at 10:19:35
  • シンフォギアをへんな形でまとめ見したら今朝からSynchrogazerの脳内リピートが止まらなくなっている posted at 10:07:38
  • セムがなんでヤザンみたいな行動を取ったのかちょっと考えたけど、ゼハート身元バレの時にロマリーが泣き出したので「こいつら俺の知らない間にできてやがったのか」と頭に来て、ロマリーに流れ弾で“事故死”してもらうことにしたくらいしか思いつかなかった posted at 09:04:38
  • ノイズの説明書きを見ていてふと思ったけど、太古の昔より自然発生的に出現して人間に害を為す異形の怪物に対して、これまた昔から伝わる音の力で対抗する……って書くと、なんだか仮面ライダー響鬼みたいねw posted at 02:40:43
  • シンフォギアの原理の説明がいろいろされていたけど、人間の手ではまったくコントロールできない彼岸的な事象を強引に人間の手でコントロールできるようにする技術手段ということらしい posted at 02:31:45
  • シンフォギア7話。響は翼との関係を深める一方で未来との間に亀裂が入ってしまい、クリスのほうも新たな人間関係の糸口を見出だしつつあると同時にそれまでのフィーネとの関係が切れてしまう。なぜかバスコ(ゴーカイジャー)の「何かを手に入れるためには何かを捨てなきゃ」を連想してしまった。 posted at 02:27:14
  • 「泥沼の養分あってはじめて蓮の花も咲く」。表現が渋いなー。 posted at 00:50:11
  • RT @Butch_Gen: 丸一日、皆様からのレスを戴きましたが、どうやらプランCがより多くの支持を得ている様子なので、これで行かせてもらおうかと思います。念のため、プロフィールと並べてみるとこんな印象に。 http://t.co/tJspCJ2s posted at 00:45:36
  • あれでもうちょっと変な“遠慮”が入っていたら、逆に淫靡になりすぎて目も当てられない(でも薄目を開けて見てしまう)状態になったかもしれないしw posted at 00:35:50
  • でもラグランジェの場合、エロっぽい絵も思い切りオーバーに出すことで、かえってギャグとして消化できるように演出しているところはあるのかも。うなぎもまだお色気ギャグとして消化できる範囲内……かも……?w posted at 00:32:29
  • 深夜の全裸海水浴よりうなぎプールのほうがいろいろやばいと思うの posted at 00:28:15