Twitter 2012.01.08

  • 意味不明な作中専門用語を意味不明のままガンガン使っていく演出方法も、緊迫感を煽る手としては十分アリだよね posted at 20:02:52
  • ということでSEEDリマスター2話も続けて見た posted at 19:59:34
  • クルーゼのしゃべりは声を張るとモモタロスに聞こえてしまうw #g_seed posted at 19:51:31
  • RT @slheep: 腐女子に対して「そういう目で見られてると思うと怖い」って言う男性は、全然意識した事無い女性にエロ漫画見つけられて「私の事こういう目で見てんでしょ気持ち悪い」って言われるのを想像してみれば良いよ。「んなわけねぇだろブス」って思ったでしょ、同じ事考えてるよ腐女子も。 posted at 19:35:36
  • 3話が比較的評判いい(ように見える)のは、時間制限ミッションという「外枠」のおかげもあるのかもしれない #g_age posted at 19:30:11
  • ドッズライフルってDOTS RIFLEなのね #g_age posted at 19:24:21
  • 構図が単調なんだよなー。フリット視点でのユリンのドアップとかをここでワンカット入れればいいのに #g_age posted at 19:17:46
  • フォンロイド艦長この後どこ行ったのw #g_age posted at 19:15:41
  • RT @satukihisui: しかし、どうもラーガンとウルフのやり取りは、ラーガンはウルフに気があるんじゃないかと曲解してしまうw #g_age posted at 18:16:07
  • 今日のガンダムAGEは、多少のツッコミどころはあるにせよ普通に面白かった。スパロー無双を見てよけいに「タイタスェ…」と思ってしまったのはさておくとしてw #g_age posted at 18:07:23
  • RT @iyakannryuu: ちなみに、まだしてなかったのかと突っ込まれそうだけど、もしあそこでラクトを特攻玉砕させてたら本当に駄作認定するとこだった。マッドーナの唐突な登場は、ミンスリーの時と言いもう彼の化身による能力発動、って解釈で済ませて良い、と言うかどうでもいい(笑)#g_age posted at 18:00:57
  • RT @piro_huku: しかし特攻仕掛けて、演出もテンションもまさにここで死ぬ時!って感じだったのにあそこで死ななせてやらなかったのはなんか珍しいやり方だなと思った。死に場所と決めたのに達成できなかったのって後々後悔ですごく尾を引きそうなもんだけど。 #g_age posted at 17:44:30
  • @ibuki_GN001 それは残念(´・ω・`) posted at 17:39:39
  • RT @flcl23: フリットが特攻を阻止したことはよかった。自己犠牲は決して美徳ではない。 #g_age posted at 17:36:47
  • RT @observer1978: フォトンブラスターってことはスマートブレインもAGEシステムに関与してるのか(笑) #g_age posted at 17:36:32
  • RT @gunsword1: Gエグゼスが見事に百式的なポジションを獲得 #g_age posted at 17:35:28
  • RT @daigolalufu2: おまえらも電話しろ!!!!! フリットさんが「フリット・アスノ! 電話にでます!」とギャグをぶちかましてくれるぞ!!!! #g_age posted at 17:35:01
  • RT @G_GM: いや今回のバルガス明らかにおかしかったって! ディーバの射撃後何も反応の無いUE拠点を眺めて「いや…!」と空母の出撃予感してたって! 明らかにアレエックスラウンダーだって! #g_age posted at 17:33:40
  • 強いられタイム はっじまっるよー #g_age posted at 16:59:13
  • 食べたら俺もXラウンダーになれるかしら(違) RT @AT_Coo: アキバ☆ソフマップ2号店、山田葵の納豆あげ餅を店頭販売。看板も出している。 #akiba http://t.co/g9pzHS0b posted at 16:00:50
  • 「世代間の相違を見せる」というコンセプトの観点からすれば、次世代の登場によってその違いが前面に出せるので第二世代から“本番”を描写することが出来るというのは、あながち間違いでもないんですけどね posted at 15:58:13
  • あんまり人前に出せないタイプのAA描いてた #自分がクレイジーだった頃何をしていたか晒せ posted at 05:05:38
  • 続きはまた後日見よう posted at 04:28:21
  • ウッソのキャラ、少年の素直さと難民(?)のしたたかさのバランスが取れていて、見やすい人物造型だなー。 posted at 04:16:15
  • クロノクルも基本的には(立場を考慮に入れれば)真面目な善人キャラなんだよなぁ。中の人が後に井坂先生になるという余計なことを知っているだけに、なんかへんなニュアンスが勝手に脳内補完されそうだけどw posted at 04:08:34
  • カテジナさん「ウーイッグは腐敗している!」(違) posted at 04:04:30
  • そしてもう一度1話を見る。やっと話の脈絡がつながったw posted at 04:02:15
  • 4話終了→1話に戻る、か posted at 03:59:04
  • シャッコーがすっかり主役機だ posted at 03:48:17
  • 一射撃ったらその場を離脱するって戦い方は、『鼠たちの戦争』のソ連狙撃兵の戦術で説明されてたのを思い出す posted at 03:38:43
  • 続けて4話も見よう posted at 03:35:27
  • Vガンダムって確か子供向けの明朗快活なロボットアニメ回帰を目指すみたいな初期企画意図があったって聞いたけど、序盤の時点で既にだいぶあやしくなっているような……w posted at 03:33:58
  • 容赦ない実力行使ぶりではプラハというよりハンガリー動乱の時のブダペスト市街戦が近いか。56年の当時のソ連軍にはまだ独ソ戦経験者の将兵が多かったから、戦いっぷりもWW2並みの苛烈さだったとかという話もあったような posted at 03:21:48
  • ウーイッグのモデルってプラハだったっけか。この序盤の展開はプラハの春鎮圧かハンガリー動乱あたりがモデルになっていたりするのかな。考えすぎかな posted at 03:15:03
  • ウッソ四面楚歌の巻かw posted at 03:13:06
  • ただいま3話目。後続のエピソードを強引に1話に持ってきたとかで、2話以降がムリヤリな回想シーン仕立てになっている… posted at 03:08:23
  • TLがリアルタイムアニメ実況でにぎわっているのを尻目に、Vガンダムなんぞを見始めている。今までまともに見たことなかったもんで。 posted at 03:06:14
  • Zが“新訳”化した時にZZへのつながりも切れちゃったから、後から振り返る人にはそのへんもわかりづらくなるのかも posted at 01:12:28
  • Zの“あの”最終回を受けた後のZZは当時どういう取られ方だったのかな posted at 01:08:34
  • RT @tundratiger: 実のところGガンダムの時の「あんなのガンダムじゃない」という声よりZガンダムの時の「あんなのガンダムじゃない」という声の方が大きかったんじゃないかと思ってる。結構先輩オタクの方々でZは見てなかった、という人が多かったように記憶してる。 posted at 01:06:30
  • RT @kanose: 『Zガンダム』が本放映時、1st世代にボロクソに言われていたのはずっと語らないと! 発言力が弱い10代が主に支持する作品は一般的な評価が低くても時代が経つと評価が変わる可能性がある。なので『ガンダムSEED』は『Zガンダム』みたいなことが起こる可能性が高いと思ってる posted at 01:04:42