Twitter 2012.01.17

  • ハマーン様の「様」は敬称なのか愛称なのか posted at 23:37:40
  • RT @ignition_prefor: 魔弾戦記リュウケンドー #好きな特撮のタイトルを書いて共感得たらRT posted at 22:57:01
  • レゴで驚異の完全変形Zガンダムニュータイプっているもんだなぁw / LEGO 1/40(Minifig size) Z GUNDAM to Wave Rider レゴブロック Zガンダム変形 - http://t.co/vq99zX4t posted at 22:41:24
  • その点を差し引いてもなおAGEのストーリーテリングが上手く回っていないところは確かにあるんだけど、少なくとも「俺が前に見たことある展開にそっくりだから」というだけの理由で批判することは、個人的にはなるべく差し控えたい posted at 15:53:12
  • そういう思いが念頭にあるから、“先が読める展開”であること自体には特に何とも思わないんだよね。別にガンダムは大友の占有物じゃないんだしさ。 posted at 15:44:46
  • 俺みたいなすれた大友がユリン関連の展開を見ると、ララァだフォウだ死亡フラグだって連想がどうしても頭に浮かぶけど、そういうのをまだ知らないちいともにとっては、ユリンの話って結構衝撃的だったりするんだろうか。 posted at 15:41:24
  • RT @clarakeene: やらせで試写会の感想をブログに書いてもらう系のステマは何年も前からあったけど、当時はマスコミで「ネットをうまく利用した新しい宣伝手法」の一つとして紹介されてて、ちょ、おま、そんな「口コミ」の信頼性を壊滅させる自爆技を紹介していいのか、と仰天した覚えがある。そしたら案の定……。 posted at 12:31:15
  • デファースが地球侵攻用の機体だとしたら、UEと地球連邦が裏でつながっている説は消えるのかしら。それとも呉越同舟的な微妙な関係なのか。 posted at 12:00:30
  • RT @GenesicKD: デファース地上用というか地球侵攻用なのか #g_age posted at 11:57:41
  • 仮にプロジェクトを中断するにしても、関係各社との契約内容によっては違約金等の追加支出も発生するだろうし posted at 11:51:40
  • @sagami_yako 既に先行投資があるなら、回収額ゼロでプロジェクト中断するよりも、継続(追加投資)して多少なりとも投資を回収するほうがまだ赤字幅が小さい、という計算は十分ありえますからね。 posted at 11:49:14