Twitter 2012.01.15

  • RT @yanarutetsu: ドラマとアクションがリンクしてると映像はこんなにも素晴らしくなるって再認識したお posted at 22:31:12
  • RT @yanarutetsu: 今週のAGEは換装が凄かったんだよ。スパローは冷静な殺意を表し、徹底的に無様な敗北を敵に与えつつも、怒りのままに止めを刺す事はしない。殺人という復讐を果たせなかったフラストレーションから怒りの巨人タイタスへの変身(換装)を果たし、触れるモノ全て破壊しつくすが、その身もまた滅びる。 posted at 22:30:55
  • まさに連邦の白い悪魔、いやスパローなら青い悪魔か posted at 21:41:10
  • 今日の回では、復讐鬼モード入ったフリットがゼダスの背後を取った時の、スパローの顔のアップが強烈に印象的だった。もともとガンダム顔って鋭角的で攻撃的なデザインなので、それをあそこまで強調すると「おまえの死神が来てやったぜ」感が半端ない。 #g_age posted at 21:39:33
  • RT @siyasui: 山田「大変です! 山田死んでしまったみたいです! なので山田働けません」 #山田通夜会場 posted at 20:35:37
  • RT @akihiro_site7: デシル命拾いしたな。相手がカミーユだったら容赦なく殺されてたパターン #g_age #山田通夜会場 posted at 20:33:03
  • @nelnelout い、いやきっと「パイロットとしては」出ないだけでちゃんと生き延びてますよ、うんきっとそうに違いないw posted at 19:52:32
  • ラーガーン! posted at 19:21:05
  • あれ……25年後のキャラ一覧に、一部いない人が…… posted at 19:20:17
  • RT @zonodearimasu: ディケはディーヴの整備士、ミレースは艦長、ウルフはMS部隊の隊長。引き続き、大畑さん、嶋村さん、小野さんが熱演! #g_age live at #bnlive http://t.co/LgmBfyDP posted at 19:18:24
  • RT @zonodearimasu: そしてフリット父さんは井上和彦さん。その他の新キャラには子安武人さん、小清水亜美さん、阪口大助さん、遊佐浩二さん。 #g_age live at #bnlive http://t.co/LgmBfyDP posted at 19:18:19
  • RT @zonodearimasu: アセム編のゲスト アセム江口拓也さん、ゼハート役 神谷浩史さん、ロマリー役 花澤香菜さん登場なう! #g_age live at #bnlive http://t.co/LgmBfyDP posted at 19:18:13
  • RT @cardhu00: 描いてみた RT @cardhu00: デシル君がタラヲだったらすごい面白そうこれ。「喋ってる余裕なんてあーるデースか――?wwww」とかっつって #g_age http://t.co/OIQVtmZN posted at 18:39:52
  • RT @angeljoke: ディケの光学迷彩がすごかった。 #g_age posted at 18:39:07
  • RT @pendulumknock: デシルに止めをささなかったのは、フリットがデシルを「子ども」としか認識してないからで、つまり出会ってる回数が少なくて因縁の数が不足してるからだよね。あそこで復讐に振り切れない中途半端さがフリットたる所以だと思う。 #14 #G_AGE posted at 18:37:55
  • RT @toroshan: タイタスの新しい飾り方がわかっただけでも今回は収穫あったと思うんだ。 http://t.co/t39uK5UN posted at 18:24:41
  • RT @sesuna_sagami: つーかキラさんもフリットもえげつないよな・・・戦場で機動力奪って胴体だけで宇宙漂流させるんだぜ?味方に拾ってもらえなかったら酸素切れて死ぬし、流れ弾を避けることすらできない。ある意味死ぬより精神的にダメージ与えられるしな! #g_age posted at 18:15:19
  • 音声出てない? live at #bnlive http://t.co/jfPTYZn2 posted at 18:01:05
  • RT @ega1002: ガンダムAGE14話ありがとうございました。いろいろな方々にこの上ない迷惑かけたけど、キャラの心情とメカのアクションがマッチした本当に好きな話数です。各セクションの方々、重ね重ねありがとうございました。 posted at 17:55:32
  • RT @SHONE22: 劇場版イデオンを観た後にAGE観ると、何だかなぁ。今日の話はそこそこ面白かったんだけど、志の違いが大きくて。 #g_age #ideon30th posted at 17:54:53
  • むしろ今回の描写で、ユリンというキャラには「ララァとは違う物語上の位置づけ」が志向されていることがはっきりしたと思う。ララァの死を機にアムロが「今に見ているジオン公国、全滅だ!」みたいな憎悪に取りつかれたわけではない。 #g_age posted at 17:53:39
  • RT @plu_mi_0: 自分で言っておいてなんだけど、ララァの展開をベースにしてAGEを評価するのは不当じゃないかな 過去の要素流用としても最終的に作品の中でどう意味づけられてるかの問題だし こういう話しだしたらフォウとかミゲルとかキリない #ガンダムAGE #g_age posted at 17:51:06
  • RT @hamburg_dake: マッドーナさん「壊れた奴はどんどん持って来い…ん?タイタスも直すのか。よしきた!…てフリットもう行っちまった!?じゃあお前付けとけ」 ―これがジェノタスの誕生である― て展開に期待してるw #g_age http://t.co/eu9bvWYa posted at 17:49:38
  • これにフリットやグルーデック等の実際の描写を重ねれば、ガンダムAGEの全体のテーマ性として「憎悪の連鎖の克服」あたりが意識されているであろうことは、容易に想像がつく。今日の回の主眼は、それを描くための第一の階梯たる「憎悪の完成」だったのだろう。 #g_age posted at 17:45:23
  • ガンダムAGEの放送開始後割と早い段階で出ていたインタビュー記事に、世代交代や、世代ごとに異なる“敵”への思いや戦争観、といったものが軸になるという話が出ていたように思う。 #g_age posted at 17:43:33
  • RT @nationwise: 山田が強いられた理由がフリットに会うために敵になった・・・はないよな〜〜。それだけが本当にがっかり要素 #g_age posted at 17:36:44
  • RT @kuma_musya: "ユリンの死が意味なんてない、盛り上げればそれでイイんだ"的な魔少年の台詞が、あまりにもメタ台詞で欝い… #g_age posted at 17:35:54
  • RT @s_s_nozzo: でも今週の内容はどう考えても二話使うべきだった。ファーデーン編の尺浪費のしわ寄せで、AGEはこのような急展開を……強いられているんだ! #g_age posted at 17:33:29
  • RT @Gold_Smash: HOT!ワードにララァがあるね posted at 17:32:51
  • RT @chekisora: タイタスさんがこじ開け、ディーヴァの道を作る。いいな #g_age posted at 17:32:07
  • RT @mikagerobeppu: フリットがもっと狂気を放つといいなぁ、第一世代は正解を捨てる感じで #g_age posted at 17:31:43
  • RT @wanagom: この回見てED見るとメットに映るユリンがつまり戦いにフリットをしばるみたいな感じがして切ない。 posted at 17:31:23
  • RT @Ryu_Hikawa: 『ヤマト復活篇』 その日本酒をとうとう飲まないうちに西崎さんは事故死してしまった。葬儀にも行けず残念でした。でもね、その「オトナになったんだよな」というメッセージがね、このディレクターズカットを観ると「古代も苦労してオトナをやってるぜ。みんなは、どうだい?」と。そうつながってる posted at 13:45:43
  • RT @Ryu_Hikawa: 『ヤマト復活篇』それでね、チケットがついてた豪華本って「日本酒」が1本ついてたんですよ。蔵本直送の。それは「みんなもうオトナになったんだよな、じゃあ一杯やろうぜ」という、そういうメッセージだと了解しました。心ない人には笑われてたけど、西崎さんはそういう気分なんだなと思って。 posted at 13:45:07
  • 「○○は××のパクリ」って、もう紋切り型なネタとして定着しちゃっているような感じもあるから、個人的には「はいはい」で流しちゃうところが大きかったりするw posted at 03:52:24
  • RT @sagami_yako: @halfstuck_otack 騒いでる人達の言わんとする事は分かりますし、それを「オマージュ」と呼ぶのなら同意できるんですが……「パクリ」というのは批判として妥当ではないと思うんですよねえ…… posted at 03:49:55
  • @halne_m 大出力ビームサーベルをバンバン投げまくるさやかちゃん……それはそれでちょっといいかもw posted at 03:49:05
  • RT @aneha_zaku: アニメ質問状:「機動戦士ガンダムAGE」 物語は2世代目に 変わっていくメカ演出を - http://t.co/O65HCo1l これ読むと、今AGEで問題視されてることのいくつかは、もう企画段階からわかってたんだな。で現状、根本的に解決できてませんよね・・・・ #g_age posted at 02:04:41
  • RT @MUV2: 日野様がガンダム世代は歳を重ねるフリットに共感するとかおっしゃってましたけど、連邦の司令に登り詰める奴に共感するひとなんてそれこそ社長業の人ぐらいで・・・はっ!! #g_age posted at 02:04:28
  • “魂ウェブ | 魂の骨格 > 第35回 ゴセイナイト役 声優 小西克幸 スペシャルインタビュー” http://t.co/FWg93Cg0 posted at 00:15:10