Twitter 2012.01.02

  • RT @emesh: ここ10年ほどのアニメのまとめを見てて思ったけど、最近のアニメは現代と完璧に地続きじゃないとヒットしなくなってるなあ…。 posted at 23:55:09
  • RT @toei_tokusatsu: YouTube大葉健二セレクションでは、大葉さんに「宇宙刑事ギャバン」の見どころを語っていただいたインタビュー http://t.co/v1taxwTa と、その第1話 http://t.co/1957TXu1 を配信開始! posted at 21:28:46
  • RT @dragoner_JP: AGEのプラモ売上叩かれているけど、SEEDディスティニーでも売れてなくてさんざネタにされてたよな。今、HDリマスタのおかげで種にも懐古厨湧いててワラタけど RT『ガンダムAGE4000円福袋』の中身が合計26460円で超お買い得だった件 http://t.co/o1n09pUh posted at 20:05:54
  • HGマラサイでけた。後から知ったけど、もともとHGUCの中でも出来のいいキットとして好評だったものらしく、ど素人のパチ組みでもそれなりにきれいに出来上がった。 posted at 19:58:41
  • @ibuki_GN001 あけましておめでとうございます。 良い年かぁ…(遠い目)…新年早々いかんいかんw posted at 17:00:38
  • とりあえず以上 posted at 02:21:21
  • 【G-AGE12】青ジェノアスは兵科色かと思っていたけど、特にそういうわけじゃなくて一般的な連邦色なのかな。でも艦隊直属機とコロニー防衛隊機の違い程度の裏設定はあってほしいなあ(海兵隊機と陸軍機みたいな)。個人的にはそのほうが萌える。w posted at 02:18:47
  • 【G-AGE12】個人的に今回の一番の不自然ポイントは、冒頭で出港準備をバルガスに促すフリットが「エミリーとディケも!」というところ。この二人、艦内で特に何か自分の役割を持っているわけじゃないよね。キャラ描写の積み重ねの薄さは、こういうところで如実に弊害として現れてしまう。 posted at 02:17:40
  • 【G-AGE12】以前から断片的に描写されていたニュータイプ的な能力は、AGEの作品世界では「Xラウンダー」と呼ばれるらしい。そして山田に薄い本の危機が迫る!(違) posted at 02:15:50
  • 【G-AGE12】とはいえUEのキノコ戦艦には艦砲射撃も通用しない。たぶんAGEシステム改造を受けたディーヴァの強さを決戦時で初めて披露するための「溜め」なんだろうけど、あんまり無力すぎるのもなんだかなぁ……とは以前から思っていることでもあるけれど。 posted at 02:15:19
  • 【G-AGE12】前半部でのこの重苦しい対立状況は、後半の対UE戦でディーヴァMS隊が解放されたかのように思い切り暴れ回るシーンにカタルシスを与えるための前振りにもなっている。ラーガン機のUE初撃墜もこの勢いの中で展開されるため、気分的にますます盛り上がる。おめでとうラーガン! posted at 02:14:43
  • 【G-AGE12】ここで、前回まで批判派だったアダムスが積極的にグルーデック擁護に回っていたのが面白い。既に自分なりの懐疑と迷いのプロセスを経ていたからこそ、ここでは一足先に腹を括ったところを見せたわけだ。 posted at 02:13:47
  • 【G-AGE12】実際に殺し合いになるかもしれない状況に直面すると、ラーガンやミレース達にもやはり迷いが生じるのだろう。 posted at 02:12:50
  • 【G-AGE12】前回まではアダムス以外のクルーが割とあっさりグル―デック側につくことを受け入れていたように見えて、個人的にちょっと引っかかっていたのだが、今回はラーガンをはじめ、クルーが同じ連邦軍と敵対することに逡巡する展開が見られた。 posted at 02:11:47
  • 【G-AGE12】アクションよりも駆け引きや頭脳戦を主とした展開であり、対UE決戦を前にして緊張感を高めるための前哨戦としての意味も持っているのかもしれない。 posted at 02:10:45
  • 【G-AGE12】まとめて感想を書いてみる。今回のガンダムAGEは、反逆者追撃でディーヴァの前に立ちはだかる連邦軍部隊とグルーデックとの対峙が話の軸となっている。 posted at 02:10:23
  • さっきまでマラサイの続きを作りながら今日更新のAGEラジオを聴いていた。なんとなく予想はしていたけど、次回からのゲストはユリンの中の人らしい。これでますますフラグが……w posted at 01:59:02
  • @hamburg_dake もしかして私も下衆な風評を拡大してやしないかとヒヤヒヤしつつ、「はじめてのガンダム」としてはAGEみたいな作品は案外正解なのかもしれないなー、と思うことは確かにありますね。 posted at 00:54:27
  • いや別に俺が買ったわけじゃないけど posted at 00:19:31
  • さっそく福袋ネタが出てるみたいだけど、AGE云々よりもマークザインとマークジーベンがセットで入っていることに全俺が泣いた posted at 00:18:46