Twitter 2012.01.13

  • RT @BordernoNs: ジェノアスを実際改修してみると分かる事「改造できる余剰が少ない」これはジェノアス自体が作業用MSの改修機であり設計そのものが戦闘用を想定していないというのが機体デザインから反映されている面白い事例、そういう部分を仮定しながらMSVを考えていくともう面白くてたまらない。 posted at 23:19:41
  • AGE版ニュータイプであるXラウンダーのほうは今後どう描かれるのかな posted at 16:54:12
  • たまにそんなことも書いてみたくなる posted at 16:52:25
  • 「戦争がなければララァニュータイプへの目覚めはなかった」「それは理屈だ」「しかし正しい物の見方だ」…人間が道具として進化することの“正しさ”を疑う余地もなくなるのだろう posted at 16:50:18
  • そして機械の進化の側を与件とすることが当たり前の思考の中では、人間が機械の道具になることもまた疑う余地のない当たり前の話になるのだろう。 posted at 16:46:48
  • 今や証券取引所では自動化されたシステムで一秒に何百回だか何千回だかの売買が行われてそれが株価の乱高下を引き起こすこともあるという話を聞くと、機械が進化しすぎて人間の認識能力が追いつけないというネタはSFじゃなくて現実そのものだと思わざるを得ない。 posted at 16:42:20
  • @s_s_nozzo ユニバァァァァス! posted at 15:27:29
  • @s_s_nozzo この記憶媒体すごいよお!(子安声) posted at 15:15:35
  • 我が家に引き取られたジェノアスカスタムは、プラモ素人(俺)の塗装の練習台という人身御供の役を強いられるんだ(集中線) posted at 15:13:04
  • カスタムは他に比べて圧倒的に出番が少なかったからでしょうかね… RT @savage_sgt: で、結局500円ジェノアス2種類を買ってしまいました(…)。500円HGでは、ジェノアスカスタムが一番多く残ってたなあ。 http://t.co/P1HMR4Un posted at 15:06:50
  • RT @bigburn: 『西部警察』のDVDボックス出るのか。壊した車両の台数:約4680台(1話平均20台)、始末書の枚数45枚ってw http://t.co/TCg0YA0d posted at 09:22:34
  • RT @toh_ka: タイタスはなんであんなパワーを活かした戦いをしなかったんだろうなぁ。腕を倒れたUEに叩きつけるとか何でしなかったのかなぁ。貫手で胴体貫通とかすべきだよなぁ。UEの顔面ぐっちゃぐちゃとか絶対すべきだよなぁ。「いくら頑丈でも、ここなら!」とかってあのお面みたいな顔砕くべきだよなぁ posted at 02:08:03
  • RT @FOL_Shen: @Yamanetta 必要な部品を切ってはめるだけで寸分の狂いなく形になるのが当たり前っぽいけどこれは恐ろしく高度な技術の塊ですよ、出来はともかく20数年プラモ作ってきましたけどガンプラはちょっと作ってる側の技術が違うです posted at 01:02:43
  • 確か日野さんはガンプラ工場の多色成型機からAGEビルダーを思いついたんだっけか posted at 00:56:04
  • RT @yossy_44: 「バンダイ」はNGで「ガンプラ」はOKなのか。NHKの基準は良く分からん。 posted at 00:53:44
  • RT @GHkenichiro1210: ガンプラを作っているバンダイ静岡工場をNHKで紹介している。制服から、オフィスの扉やサインボード、製造する機械の色遣いまでがガンダムの世界。イマジネーションを育むために世界観づくりを大切にしているのだとか。こういった遊びゴコロを大事にせにゃぁならんな〜 posted at 00:53:29
  • RT @ykumano: ガンプラの金型職人の凄いベテランのおじさんまでバンダイのあの連邦軍的なデザインの作業服着てるのを見ると、後藤隊長の「中年には酷な服さ」という台詞を思い出した。酷な服だ。 posted at 00:53:13